日々の雑記

日々の生活のちょっとしたできごと、愛犬のことなどなどを書いていきます。

旅~一日目②~

バスに揺られ、ガイドさんの話で盛り上がっていると、道の真ん中でバスがとまりました。

周りに他の車が走っているわけでもなく、明らかにただの道の途中。どうしたんだろう?と皆思いましたが・・・

バスガイドさん「はい、皆さん、左手をご覧ください。鳥がいるの、わかりますでしょうか?カンムリワシです。」

なんと、野生のカンムリワシがガードレールにとまってました。素直に感動!

写真はちょっとブレましたが。


そんなこんなで、最初の目的地であるヤシ原生林をちらっとだけ見て、続いてグラスボート体験へ。

天気はあまり良くなかったのですが、海はとてもキレイで、海へ続く道は見晴らし最高です。


船底が透明な船に乗り、海の中を観察。

熱帯魚がたくさん泳いでいてキレイでした。


そして、18時前にはホテルに到着し、少し離れた夕食会場へ。石垣料理と地ビールを堪能しました。

食事中に、伝統衣装を身に纏った男性が三線を弾き、女性が躍り、最後は皆で踊りました。(これが幹事さんの目的だったため、ホテルで夕食ではなかったみたいです。)


初めての体験ばかりで、とても刺激的な旅の初日。まだ初日なのと移動の疲れもあり、夕食後は皆部屋に戻って休みました。

翌日の体験にも期待に胸が膨らみ、翌日の天気を気にしつつ就寝。(*´ω`*)


2日目に続きます。