日々の雑記

日々の生活のちょっとしたできごと、愛犬のことなどなどを書いていきます。

旅~四日目②~

那覇空港で、やはり、というかショックな事態が・・・。

羽田空港から北陸へ戻る予定にしていた空港に向かうが雪で全便欠航です。

行きで使用した空港も、その時は飛行機飛んだらしいですが危ない感じ・・・。

とりあえず帰ることを優先し、羽田からは新幹線で帰ることに。この決断が結果として正解でした。その後の便は全便欠航(´-ω-`)

とりあえず那覇を後にし、羽田へ。


羽田も人でいっぱい。新幹線に乗るため東京駅へ向かいます。

東京駅も人でいっぱい。16時半頃についたのですが、本当に歩くのも大変なほどでした。


何と、新幹線も遅れていました。何でも、秋田新幹線が大幅に遅れている影響で、北陸へ向かう新幹線も遅れているみたいです。

新幹線もグループ全員が乗れる指定席がなかなか確保できず、19時過ぎ発車予定のものをやっと取れたのですが、そこから更に遅れるとは・・・。しょうがないとは言え翌日から仕事なので、少々つらいところです。

でも、帰れないよりはましです。とりあえず帰宅できるだけでもありがたい情況なので、贅沢は言っていられません。19時過ぎまで2時間ほど待ちます。


結局、北陸へ向かう新幹線は20分ほどの遅れで済み、地元の新幹線の駅に到着したのは22時半頃。日付がかわる前には帰宅できました。

積雪量の多さ、そして吹雪を見ても、あまりまだ地元に戻ってきた実感が湧かず(笑)

夢を見ているのではないか、本当はまだ沖縄にいるのではないか、という不思議な気分。

翌日からは現実が待っているというのに(´-ω-`)


うまくまとめることができませんでしたが、本当に充実した4日間でした。

また行きたいなー(*´ω`*)


普段全然旅行とかしませんが、今後は近場でも良いので、気分を変えるためや色々な体験をしてたくさんのことを吸収するために、ちょくちょく旅行するのも良いなーなんて思いました。


色々調べてみよう。そして、色々なところに行ってみよう。